一人エクソシスト2020

注意)死ぬほどくだらないのに長文です
 
わたし過去に一度だけ、幽霊見たことあるんですよ。
道南のとある城跡近くの(復元城あり)旅館に泊まった時でした。
その旅館のウリである、お城がよく見えるお部屋。
 
入って間も無くから、かの有名なラップ音を聞きまして。
就寝後には益々激しくなって。
 
そりゃあ凄かったんですよ、パシーン!パシーン!って、金属のぶつかり合う様な重ーい音。
その後に、着物の柄までくっきり見える男性の霊を見たわけなんです。
 
絶叫でした。
後で聞いたら、その旅館、城を見つめる武士の霊が出ることで有名だったのです。
 
そんな経験が邪魔をしました・・・・。
 
今年の秋から、仕事の関係で夫と寝室をチェンジしたのです。
元夫の寝室はボイラーの上。
 
元日の夜中、ふと目が醒めるとあの音ですよ。
パン!パン!(ええ、道南のあれに比べたら、くぐもったような、短い音でしたよ?だけど出てくる人によって違うのかと思ったわけですよ)
 
まさか…
●●旅館の夜が蘇りました。
 
音は段々激しくなっていきました。
その節は他人の敷地、しかし今は話が違う!
ここは我が家だ!
侵入はゆるさない!!!
 
「うるせぇ!」←わりに大声
ガバリと起き上がるや一階に降りた。
 
と、偶然にも音がすっかり止んだんですよ!(ええ、ボイラー停止のタイミングなんです)
 
確実に、わたしを意識して隠れやがったと判断←誰がだ
相手の動きを止めずに把握するためにも電気はつけないわ!←なんの根拠もない
 
暗闇でこれ以上ない迫力で(仁王立ち)私は言った。
 
「出てこい。」
 
もちろん何も出てこないですよ、ええ。
しばらく待っていたけど全く音がしない。
気のせいかゾワゾワと寒気が…(ボイラー止まっているから)
 
このまま奴を(誰だ)許す訳にはいかない!
祓う!!!!
 
深夜2時すぎ、両手をパーン!パーン!パーン!パーン!!!!
盛大に叩きながら、暗闇を歩きまわる!
「出て行け!出て行け!」
最強の気迫を込めて大声を出しすわたし。
 
当然ですけど、夫起きますよね。
「え、何?何?」
わたし、凄い迫力のまま言いましたよね、
何かいる、(でも大丈夫だ俺が祓った)ってね。
 
「それボイラーに連動してる建材に響く音だから。ずーっとしてるけど何を今更。」
眠そうな夫がだるそうに言う。
 
え?
その後温度が設定温度まで下がったと見え、静かにボイラーが作動。
 
と、ボイラー近くの洗面台の床が、パン、パンと短く鳴り出した…
悪霊….ではなく、温度変化による家鳴り…?
 
深夜2時過ぎ、お化けを信じ、なんの根拠もない気迫だけのお祓いを行う46歳の元日…
後日友人に話したら、
「太郎だから慣れてるからいいけどさー、普通なら病院連れて行かれるレベルだよそれ。」
と言われ、
 
トレナーには、
「話を総合すると気迫のみ、なんの修行をした訳でもないのに。」と大笑いされ、
「泥棒にはこの人ヤバイって事で効果ありそうですけど、悪霊だったら怒らせてますよ。」と言われました。
 
ですよね。
なぜ勝てると思ったのか謎。
そして今も鳴ってます。
こんな2020年の始まり…今年もよろしくお願いします。